プンゲンストウヒが来た!

クリスマスが似合いそうなウチなので、本物のクリスマスツリーを植えたい!

いろいろ調べていたら、もみの木ではなくてきれいな青緑の葉が美しいプンゲンストウヒという

種類の木が気に入ったので取り寄せました。

 

千葉の植木屋さんをネットで見つけて比較的お安く買う事ができました。

念願のプンゲンストウヒが届いた!!

配達屋さんによると、北海道から直送だった模様。

開封の儀

植木鉢に植える・・・

縛っているひもを取って・・・         ツリーらしくなりましたshine.gif

そのうち地植えにするつもりだけど、今はいい場所がないので、ひとまず鉢植えに。

今年の冬は大きさもちょうどよいので室内でクリスマスツリーも良いかなと。

ツリーの鉢植えをぼんさんが妙に興味深々に見てると思っていたら!

勢い良く植木鉢に飛び乗り、掘り始めた!!!土のにおい嗅いで野生の感を取り戻した模様。。

あやうく猫トイレにされるとこでした!

なので、室内設置を断念sad.gif

 

 


「プンゲンストウヒが来た!」への4件のフィードバック

  1. ずっと 付いて回って じっと見つめている ぼんこ様が気になりましたが やっぱり そんなオチだったのね~~(*≧m≦*)ププッ

    1. ぼんこさんは、開封の儀が好きみたいで、いつも買い物の後に袋から出す時とかそばで見守っています。笑

  2. へー、こんなブログがあったとは!
    プンゲンストウが知りたくて検索したら、makiのブログしかひっかかんなかったー。
    というより、このブログが上位にヒットされるのにビックリ!(w

    ヌコのきょとんとした顔がいいなぁ☆
    見上げる姿も超イイ(w
    ウチのはずっと家ネコだったから、きっと土を見てもクンクンするだけだろうなぁ。

maki にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)