4月24日(火)クロス貼れた。

クロスが貼れました!

天井のパイン張りが横向きに貼られてて「あれ?横張り!?なんかアメリカンな感じがする!変な気がする!」と最初テンション下がったけど参考にしてたモデルハウスの写真を再確認したらモデルハウスの天井も横張りだったのでそれを見た瞬間に「ならOK!」と変な納得をしてしまいました。

【参考にしたモデルハウス】

http://www.sweden-home.jp/work/bigroof/big_12.php

 

結局何回か見てると慣れてこっちのほうがいいと思うようになりました。人間の感覚はおかしい!

数年経つと色が変わってきて落ち着いてくるのでモデルハウスの雰囲気にもっと近づくかもしれない。

※写真が一枚に収まりきらなくて2枚を合成してるので窓の下らへんがなんか変になってます!

 

 

▽キッチン

緑のアクセントクロスがとてもいいかんじどえす!

この緑のクロスは人気がないのかもう廃盤品となっていて在庫を確保しておいてもらってました。

 

▽寝室

ここも西側の壁をグレーのアクセントクロスにしました!

オシャンティーな雰囲気になってお気に入りの一つです。

VELUXのルーフウィンドウシリーズの天窓がさらにオシャンティー!

http://www.velux.co.jp/private/products/velux_roof_windows/pivot/pivot.aspx

ちなみにこの天窓、↑のホームページだけだと分かりにくいですけど網戸もつけれるのでつけてもらいました。

写真ではまだついてないですけど手前に付く予定です。

西側の窓からは田んぼが見えるので夏に一面緑になったら雰囲気がよさそう。

P1040375


「4月24日(火)クロス貼れた。」への6件のフィードバック

  1. はじめまして

    中古マンションを購入し、リフォームしようとしています。
    緑のアクセントクロスをずーっと探していて、
    こちらのブログにたどり着きました。
    キッチンに使っておられる「あの緑!!」が
    ずーっと探していた緑なんです。

    廃番とのことですが、メーカーだけでも教えていただけませんか?

    1. はじめましてー。
      なんだかこのブログが参考になってるみたいでありがとうございます。

      この緑のクロスはサンゲツです。
      型番は資料見たら分かかもしれないのでまた見てみますー。

      海外とかは壁は塗るのが主流みたいでウチの住宅メーカーのスウェーデンホームのモデルルームも塗ってました。
      塗るのもアリかもですねー。

  2. 早速ありがとうございます!

    色は黒板色にしたいのですが、
    チョークで書く予定はなく、
    黒板風(笑)がよかったので、
    お写真の深い緑はまさにビンゴ!だったんです。

    塗料も考えたのですが、
    費用を考えたら壁紙のほうが安いと
    リフォーム会社から言われたので
    壁紙で探していました。

    でも廃番とのこと、、、
    まだ手に入るかドキドキです、、、。
    型番もしわかればお願いします!

    きつすぎず、甘すぎず、
    締まるいい色ですよね~。
    オープンキッチンのダイニング側の一角に
    貼りたいです♪

  3. >ホーミー様

    コメントありがとうございます。
    使用したクロスはサンゲツのFE-9467
    で、現行のカタログの一つ前のカタログに掲載しているものです。
    「2009-2011 Fine1000」
    ウチでも追加で使用する案が出た時に在庫を調べてもらいましたが、無いという返事だったので、どうでしょうか・・・ありますかね・・・。意外とこの深みのある色調がないんですよねー

    濃いめの緑ですと、
    リリカラのLW-7102(ちょっと黄色みが強くやさしい深緑です)
    サンゲツの新色SG-618(ビビットでやや明るめに感じます)
    サンゲツの装飾フィルム「リアテック」のSG-1458はFE-9467とほぼ同色ですが、
    クロスよりだいぶ割高になると思います。。

    ご参考になれば幸いです☆

  4. 情報ありがとうございます!
    リフォーム会社の担当の方に聞いてみます。
    どうか入手できますように・・・。

    挙げていただいたその他例にあった、
    リリカラのLW-7102(ミッフィーシリーズのグリーン)
    にするしかないかな、、、と思っていたところだったんです。

    黄色みが少し強い分、かわいい感じがでちゃうからなぁ、、、と
    悩んでいたところでした。

    突然の見ず知らずのものからのコメントにもかかわらず
    ご丁寧にお答えいただき、大変ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)