TREK 1.1 2014

ロードバイク( TREK 1.1 2014 )を購入しました。

2014年1月から電動自転車で自転車通勤してたんですけど本格的に自転車熱が上がってしまい電動自転車は売っぱらってロードバイクを買ってしまいました。

TREK 1.1 2014
TREK 1.1 2014年モデル

TREKの初心者向けのエントリーモデル 1.1の2014年モデルです。
ロードバイクの中では一番安かったです。

選んだ理由はデザインが良かったので。
エントリーモデルとはいえ高級感があってお気に入りです。

これよりもう少し上の価格帯でも良かったんですが、機材の差は自分にはほとんど分からないだろうしかなり上のクラスじゃないと良いデザインがなかったです。
逆に一番安いやつが気に入ったデザインで良かった。

TREK 1.1 2014
汚れが簡単に取れて、傷が入りにくいという理由で「ガラスの鎧」というガラスコーティングをかけてもらいました

奥さんの会社が内装や看板をやっているという理由でWAVE BIKEというTREKの専門店で購入。
岡山店と総社店があってTREKの専門店は岡山店だけです。
岡山店へ行ったら人が多すぎてゆっくり見れそうになかったので総社店で購入しました。

メンテナンスなどはどちらの店舗でも受けれるらしいです。

P1070685
年間2000km目標っす
P1070692

アルプス乙女が結実しました

おととし植えたミニリンゴの「アルプス乙女apple.gif」が結実しました!

一応単体でも結実するらしいけど、受粉樹用の姫リンゴのカイドウを同じ時期に隣に植えてました。

アルプス乙女はミニリンゴの中でも甘さ抜群でかなり美味しいらしいので収穫が楽しみです。

さらに3年目は2年目よりも実がたくさんできるらしいです。

P1070692

P1070617

テレビを買ったら…

3月下旬に遂にテレビを買いました!
テレビ代わりになるものはいろいろとあったんですけど、たかがテレビを観るのにいろんなものにスイッチを入れたりで面倒。そして、最近の家電はテレビをモニター替わりにして全機能が使用できるというものがけっこうあることがわかり不便を感じていました。

買ったテレビは一気に飛躍してなんとSONYの4K!55型!4Kが見たいからというより、デザインが気に入ってたので、欲しいと思っていたのですが、今時、大型テレビもだいぶ値下がりしてるのにわざわざ高いテレビを買うのもどうかと躊躇してました。

発売から1年近く経ち、だいぶ値が下がって来たのと、このデザインのテレビがそろそろモデルチェンジをし、ダサくなってしまうのを知ったから売り切れる前に慌てて買う決断に。高いといってもほんの数年前の大型液晶テレビから比べれば随分と安い!と言い聞かせた。

ちなみに4K放送はまだしてないし、放送が始まっても別途チューナーみたいなのが必要らしく本来ならまだ今買うのはまだ早いと言われてます。でも通常の放送も普通の液晶テレビより断然キレイです。

image

最近のテレビは進化してて、Youtubeも楽々簡単に観られて、大画面で観ても画質がキレイ!
気軽にテレビが観れるし買って良かった〜heart01.gifと本当に満足してたんですが、4月の電気代の請求書が来てびっくり!

先月より3000円も電気代が上がっている!!!

原因はテレビしかないよな。。。ついつい家に帰ったらテレビ着けてしまうし。観たい物が特になくてもテレビ着けっぱなしにしてしまうし。エアコンも使わない時期なのに。8月の頃の電気代くらいに!

いつでもテレビ着けるのはやめて、今迄みたいにラジオ聞いたり、小型のポータブルで観たり、テレビのつけっぱなしはしないように心がけるようにしました。

もうすぐ2年

5/6に2年点検を終えました。

もう2年かぁ〜早いような、もっと長く住んでいるような。

これから家の事でやりたいこと。

1)キッチンの水栓を浄水器と混合のタイプにつけかえたい。

蛇口に取り付けタイプの浄水器を付けたのですが、蛇口の水が出るところがだいぶ低くなってしまうので、洗い物などがとてもしにくい。。。一度つけて浄水した水に慣れると、浄水なしに抵抗を感じてしまうので、外したいけど外せない。。
どこに頼めばいいんですかね?

2)ソファを買い替えたい。

今使っているソファは私が実家の部屋で使っていた無印のもので10年以上使ってます。今も部屋に合ってなくはないが、だいぶクッションがへたってきたのと、もう少し大きくゆったりしたものが欲しいと思ってます。

3)ウッドデッキをつけたい。

南の出入り口ドア前にウッドデッキをいつかつけたい。

4)ディスポーザーをつけたい。

流しの三角コーナーが不要になるのでディスポーザーをつけたいのですが、キッチン下が引き出し式なので、取り付けはムリそう・・・。

以上かな。