2012年2月5日(日)初めて我が家に入ってみる

日曜日に様子を見に行ってみますと現場監督に話していたら、

「説明や確認したい事もあるので、時間に合わせて私も行きます」と現場監督が来てくれる事になりました。

ちょうど、ウチの家族も上棟祝いの赤飯を持って行くのでついでに家を見に行きたいと言っていたので、一緒に見る事に。

屋根の下地までできて、天窓もはまり、瓦も葺き始めていました!今週中には瓦の工事が終わるとか。

壁は防水のブルーシートで覆われていました。見た目的にはちょっと残念かな。笑

そして、中に入ってみました。

吹き抜けと天窓note

おお〜吹き抜けもいい感じになってる〜happy02

んンsign02あれ??ニッチは2つでいいと言っていたはずなのに、3つの開口が!coldsweats02

どうやら、最終ではない図面で作業が進められていた模様。今この時点で気づいてよかったヨ。。。

で、この間違いなんですけど、修正も今の時点ならなんの問題もなくできるはずなんですが、すでにこうなってしまっているのなら、ん〜どっちでもいいっちゃどっちでもいいか・・・と思ったりしまして、その場では、「まぁ、これはこのままでもいいです。でも、他に間違いがないか確認お願いしますねぇ」と言いいました。

でも、やっぱり2つの方ががいいかなぁ・・・・と思ったり。いっその事、ニッチはひとつでもいいんじゃないかとも思ったりして。ただ、3つはなんか多いなぁと最初の提案の時から思ったので、最初の希望に直してもらうとかと思ったり。実はまだ悩み中。

 

外の足場から二階にあがってみました。

お札が取り付けてありました。

ロフトの吹き抜けから見下ろすリビングの眺めはいい感じですnotes

 

おとなりさんも引っ越しが済んだようでした。

 まだ、向かいともとなりともまともな挨拶はせず。