耐火レンガ

駐車場横には枕木を使ってアプローチを作ったけど、玄関前の小道は耐火レンガを使ったアプローチにしたいと思いました。

参考にしたのは近所にのガーデンショップ兼カフェの「フラワースタジオM」という店です。

↑参考にしたフラワースタジオMのアプローチ。耐火レンガを埋めてるらしい。

 

耐火レンガを近所のガーデン屋に探しに行ったら置いてあったんですが、1パレット(6平米くらい)が5~6万というまあまあお高めでした。

なので、奥さんがネットで調べた備前の三石にある「ふじた屋」という耐火レンガ専門店にTELして聞いて「もっと安いですよ」との事。

直接買い付けに行ったら、約半額だったのでお試しで1平米だけ買って埋めてみました。

 ふじた屋 http://www.fujitaya-fff.jp/

↑埋めた。厚みが10cmあるのでなかなか大変す。あとまだ5メートルくらい埋める予定。。

 

全部埋めたら土の部分をグランドカバーでミドリミドリにする予定。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)